チャンギ国際空港からは、MRTという鉄道を利用し、ホテルのあるチャイナタウン駅まで行くことに。
窓口で、e-linkカードというスイカのようなカードを購入。

チャンギエアポート駅のホーム
IMG_5031

ホームの表示
IMG_5030

チャンギエアポート駅からタナメラ駅までは、折り返し運転している。
よって、タナメラ駅で東西線のチュアスリンク駅行きへ乗り換える必要がある。
しかし、自分は、折り返しだとは思っておらず、一度、エキスポ駅まで戻ってしまった。
また、エキスポ駅からはダウンタウン線に乗り換えることができたみたいだが、それもしなかった。
なかなか、MRTを乗りこなすのは苦労した。

そのあと、タナメラ駅から東西線のブギス駅で乗り換えて、ダウンタウン線へ、
ここでも、本当は、エキスポ駅行きに乗らないといけなかったのだが、逆方向へ。
ボタニックガーデン駅で気づいて、今度は、エキスポ駅行きに乗った。

ボタニックガーデン駅の表示
IMG_5034

そして、なんとか、チャイナタウン駅で降りて、ホテルへ行けた。