ブログネタ
九州の旅!(福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島) に参加中!
前回の熊本旅行では、食べることが出来なかった太平燕を食べに行きました。

まず、目指すは、紅蘭亭。熊本空港からリムジンバスに乗り、通町筋で降りる。アーケードの方を歩いていくと到着。2階のレストランを除いて見ると、すごい行列。13時ごろは、まだ混んでるみたい。あきらめて、県民百貨店に入っている老舗の中華園へ。県民百貨店とともに店をたたむと何かの記事で読んだ。これは、食べて置くべきと思って、路面電車で、辛島町へ。げげっ、すごい人ごみ。夢まちランドと看板が。とんでもないときに来てしまった。一応、百貨店にも行って見たが、こっちは、北海道物産展で、とんでもないことに。もちろん、中華園も入れず。エレベータは、10分待ち。あきらめて、交通センターの地下街へ。そこの中華屋さんで、太平燕を食べました。

太平燕 麺が春雨。野菜がたっぷり。ここの店のスープは、胡椒の味。
他の店は、鶏がらだったり店によって違うみたい。
IMG_4033
 
夢まちランドの看板。すいてる朝に撮りました。
IMG_4046

来年2月で閉店の県民百貨店。ローカルなお客さんですごいにぎわってた。
IMG_4047

IMG_4048