ブログネタ
九州の旅!(福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島) に参加中!
2014/10/26 Jetstar 中部国際空港-熊本空港間が就航しました。
たまたま、Jetstarのフライデーセールで熊本便を知って、たまたま、初便を予約したので、熊本へ行ってきました。しかも、往復、3560円(運賃と支払い手数料と空港使用料込み)で。

前回、GWの旅では、鹿児島経由で行ったけれど、今回から、熊本へ直行できるようになって、便利になった。阿蘇山や熊本城が近くなった。自宅から中部空港まで、約1時間。中部空港から熊本空港まで約1時間20分。熊本空港から、熊本市街までバスで約50分。待ち時間を入れると自宅から熊本市街まで、約5時間で行ける。

中部空港にて。初日だったけど、予定より15分遅れ。LCCだから、しょうがない。まだ、いい方。
2014-10-26 001

第1便は、クルーは全員(機長も副機長も)、熊本出身の方(一人だけ、名前に熊がつく人だった)。粋な演出だね。しかも、抽選で、熊本のお米が当たるそうだ。僕は、外れましたが。。。
席は、ほぼ満席。1,2席空いてたかな?

到着した飛行機の様子。(窓ガラスに張り紙が。。)
2014-10-26 007

2014-10-26 008

熊本空港に到着。
2014-10-26 009

第1便記念で、いろいろもらいました。また、Jetstarに乗ろうっと。
今度は、東北便を拡充してほしいな。

2014-10-26 011